156 + NC = Fun! アルファ156とロードスターとの生活をご紹介

<<  2007年 4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越し
04/01 14:49
スクープ逃した
03/18 01:14
復活!
03/10 17:18
スポーツセダン?
02/24 18:19
凹みました・・・
02/22 18:27
最近のコメント
レス遅れてごめんなさ…
Hajime 03/28 19:54
ちょっと良いものを見…
ろっそこるせ 03/28 02:41
上のアドレスじゃあ駄…
元NB乗り 03/27 14:57
出るねえ、FIAT5…
元NB乗り 03/27 14:52
ですよね。デジカ…
Hajime 03/20 10:28
最近のトラックバック
オナクラ
09/16 16:52
なんかさ、
08/24 20:55

引っ越し

parking
 新年度になりました。ようやく荷物も体もクルマも引っ越しが終わりました。今までの北関東から400km弱、西に移動しました。

 新居で一番嬉しいのは、駐車場。屋根付きです。カミさんのを含め、3台並びです。人生初です。
 オープンカーと赤いイタ車にとっては、屋根付きというのはホントは必須条件なのでしょうが、賃貸暮らしの庶民にはなかなか厳しいのも事実です。今回はホントに奇跡的に近い出会いでした。

 また新天地でのクルマライフをお届けしていきますね。
クルマ | 投稿者 Hajime 14:49 | コメント(0) | トラックバック(1)

スクープ逃した

 NCで気持ちよく流していたところ、一台のクルマとすれ違いました。アウディ新型TTロードスター。写真で見るよりかっこよかったです。旧型はクーペの方がまとまったデザインでしたが、新型はロードスターの方が良いですね。軽快感溢れるデザインです。以前、新型TTのデザインを酷評しましたが、ロードスターは欲しいかも。

 ・・・なんて考えていたところ、頭の中に?マークがたくさん。新型TTロードスターってまだ日本未発表じゃん!チックショー写真取っておけば良かった。スクープ逃しました。

 でも何で走っていたんでしょ?日本仕様のテスト車?
クルマ | 投稿者 Hajime 01:14 | コメント(6) | トラックバック(0)

復活!

new bumper
 156が復活しました。結局、バンパーの交換。懸念されていたユニコルセのカーボンモールカバーは、なんとユニコルセにフロントのみ展示品があったということで、そちらを譲っていただきました。ワンオフでも制作可能と言うことでしたが、納期と金額が・・・

 復活したのは156だけではなく、ボクのエネルギーも復活してきた気が。代車のマークXは確かに乗りやすいクルマでしたが、人間もまったりというか骨抜きになったような感じでした。156のシートに座ってV6の咆哮を聞いた瞬間から、体の中のアドレナリンが湧き出てくる感覚。コレだよ、コレ!やっぱり、ボクの体にはアルファの血が流れているようです。

 キレイになったクルマは嬉しいのですが、一つだけ気になることが。修理前から心配はしていたのですが、新品バンパーと比べるとやっぱりボディの色褪せが分かってしまう・・・ロッソはどんなに気をつけていても難しい。
156 | 投稿者 Hajime 17:18 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポーツセダン?

mark x
 156入庫していきました。代わりに相手の保険屋が用意してくれた代車は、マークXでした。

 確かに156と同等のクルマを諸元だけで考えれば、2.5lセダンということになるのですね。いわゆるクルマ好きと一般の人が考える「アルファロメオ」の存在意義の違いが分かって面白いですね。
 恐らく、クルマ好きの人だったら車格とか気にせずにもっと走りに振ったクルマを選択するモンでしょう。そう言えば過去、155を同様に当てられた際にはNBロードスターを持ってきてもらいました。相手の保険屋にとっては???だったでしょうね。普通のセダンの代車にオープンカーなんですから。

 ま、それは良いとして。マークX、世間では評価が分かれているようです。(あまり今まで注意してみたことは無かったので知らなかっただけ?)走りを楽しめるスポーツセダン、単なるオヤジクルマ。確かに乗り心地や静粛性だけを考えればオヤジクルマで、世のお父さん方が欲しがるのも分かります。でもそこは、レクサスISのベース車。走りの方も期待して、しばらく付き合ってみたいと思います。
クルマ | 投稿者 Hajime 18:19 | コメント(3) | トラックバック(0)

凹みました・・・

bumper
 156のフロントバンパーが凹み、ボクも凹みました。駐車場内でぶつけられたそうです。幸いに当て逃げでなく、名乗ってくれましたが。

 傷はパッと見大したことありませんが、フロントバンパーが中に入っていて、ナンバーは曲がり、そして何よりモールカバーが割れてしましました。
 ボクの156はユニコルセのカーボンモールカバーを装着しているのですが、HPによると現在販売終了とのこと。どうしよう・・・?どこかにワンオフで作ってもらうか?

 今週末に入庫予定ですが、バンパー交換になるでしょうね。相手の保険ですし。でも、そんなことより誰かユニコルセのカーボンモールカバーの在処を知りませんか?
 最近156のネタがないなぁと思っていたら、こんな事でネタ供給してくれる156が痛々しい。
156 | 投稿者 Hajime 18:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]