156 + NC = Fun! アルファ156とロードスターとの生活をご紹介

<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越し
04/01 14:49
スクープ逃した
03/18 01:14
復活!
03/10 17:18
スポーツセダン?
02/24 18:19
凹みました・・・
02/22 18:27
最近のコメント
レス遅れてごめんなさ…
Hajime 03/28 19:54
ちょっと良いものを見…
ろっそこるせ 03/28 02:41
上のアドレスじゃあ駄…
元NB乗り 03/27 14:57
出るねえ、FIAT5…
元NB乗り 03/27 14:52
ですよね。デジカ…
Hajime 03/20 10:28
最近のトラックバック
オナクラ
09/16 16:52
なんかさ、
08/24 20:55

予約開始

 いよいよ、アルファ期待の新車が予約開始となりました。って言っても、巷で報道されている新型スパイダーの話ではなく、巷でほとんど触れられてない8Cコンペティツィオーネの話。

 限定500台、予定価格2200万円とはほぼ予想通り。でもやっぱり庶民には買えないですね。とりあえず当たらないつもりで、冷やかしに応募してみようか?いや、オータムジャンボが当たるつもりで、応募してみようか?

 以前、コーンズでシューやバリチェロのサイン入りフェラーリの限定販売の時は、応募自体にもかなり高く厳しい条件があったように記憶しています。その点、今回の応募は特に条件もなく、やっぱりアルファはボクらの味方なんだなぁと。でもやっぱり現実的じゃないですけどね。

 フリーダイヤルの下3桁が「159」とは偶然?ネライ?
クルマ | 投稿者 Hajime 19:26 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして、 Hajimeさん。
156TSセレ乗りの、ろっそこるせと申します。
以前から、度々HPを拝見させていただいてます。

ついにというか8cの予約開始ですね。
ちなみに、こんなの↓見つけました。
http://www.8c.alfaromeo.it/#
VIDEOはなかなか必見ですよ。

まぁ、とても買えたもんじゃないですけど
カタログぐらいは、どこかでGETしたいものですね。
投稿者 ろっそこるせ 2006/09/30 04:44
追伸です。
イタリア自動車雑貨店がらみですが、自分の場合。
セレのシフトノブ
サイドブレーキグリップ
シフトブーツ&サイドブーツ
(両方、黒皮に赤ステッチ)
ナンバープレート盗難防止キャップ

他に、FLATOUTで購入。
http://www.flatout.jp/store/
ドアロックピン
A/Cダイアルリング
カーボンドアピラーガーニッシュ…等々。

嗚呼~、我ながらやらかしております。


投稿者 ろっそこるせ 2006/09/30 05:15
ろっそこるせさん、ありがとうございます。

8Cは日本には何台くらい入ってくるんでしょうかね?
将来のユーズド市場に関わることですから・・・

カーボンドアピラーガーニッシュ、いかがですか?
前々から考えて入るんですが、フィット具合や、耐久性が気になってなかなか手が出せずにいます。
投稿者 Hajime 2006/09/30 07:23
Hajimeさん、どーもです。
そうですね、何台くらいでしょう?
世界規模での抽選ですからね…。
それに日本で何人、手を上げるかですね。

カーボンドアピラーガーニッシュの件です。
僕の場合はイタ雑ではなくて、
フラットアウトの方で購入しました。
具合は、まったく問題ありません。
本当に、両面テープを剥がして貼るだけの
簡単装着で、サイズもピッタリ。
後付けらしい違和感もありませんでした。
耐久性は、取り付けてから2年間経ち
何度か洗車もしましたが、隅の方から徐々に
剥がれてくるようなことはありません。

値段が10倍違うんで、何とも言えませんが
イタ雑の方は、いかにもカーボン調のプリント柄で
あくまでも『カーボン風』です。
フラットはリアルカーボンです。
http://www.flatout.jp/store/item/zoom.php?detail_id=2419
(↑これの156用。必ず、後ろのドアノブ付きで)
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=496933
(↑他のオーナーさんですが、わかり易いので)

いかがです、参考になりましたでしょうか?
後は各店舗に、問い合わせてみて下さい。
投稿者 ろっそこるせ 2006/10/01 03:43
そうそう、イタ雑のはカーボン風で、FOのはカーボンなんですよね。
やっぱり、「風」よりは「リアル」が良いので。
カーボンと聞いただけで、涎が出そうになる・・・♪
また、検討してみますね。

8Cが中古で僕らの手の届く存在になるのはいつくらいかなぁ?
そんなの待ってるより、もっと魅力的なニューエンジンを積んだ刺激的な、そして安い!モデルを期待する方が先かも?
投稿者 Hajime 2006/10/01 07:46
今晩は、Hajimeさん。
8Cは安くなるどころか、プレミア価格が付いて
値上がりしちゃいそうです。
http://www.italiaspeed.com/
(10月1日付にパリモーターショーの画像あり)
やっぱり、一般モデルに魅力的なエンジンを
(GMよりマセ製で)積んで欲しいですよね。

ところで、アルファのライバルが身内から出て来るかも…?です。
http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000018640.html
いつの日か、156の次の選択肢にデルタを候補に
っていうのも楽しみですね。
投稿者 ろっそこるせ 2006/10/03 02:10
デルタは、先々代(でよかったかな?)のインテグラーレのイメージが強すぎて、日本で売るのは苦労しそうですね。

良いクルマ=楽しいクルマでないのは明らかなので、時代遅れ承知で旧型V6やTSエンジン搭載モデルをエントリーしてくれないですかね?
投稿者 Hajime 2006/10/05 10:58
Hajimeさん、ハワイからお帰りなさい。
自分も、鈴鹿から戻ってきました。
いや~メチャ混み、まさに人・人・人。
でも行った甲斐あり、満喫です。

さて本日、フラットアウトの再入荷の情報に
カーボンピラープロテクターが。
http://www.flatout.jp/store/item/list.php?f=1&mode=0&n=30&page=0
しかも今回は、シルバーカーボンまであるんですね。
¥26,250-(税込)ですけど・・・、思いっきり悩んで下さいませ。
投稿者 ろっそこるせ 2006/10/11 03:26
ども、ただいまです。
休みは楽しいけれど、休み明けの出勤はとても辛い今日この頃。

鈴鹿行ったんですか?
羨ましいです。
でも、結果がああなってしまうと無力感に襲われませんでした?
来年からはシュー抜き+富士で盛り上がるのか疑問。
投稿者 Hajime 2006/10/11 13:39
ホビダス[趣味の総合サイト]